【考察】ワンピース新章エッグヘッド編の内容を考える。【ワンピース】

ONE PIECE

ジャンプ43号から始まりそうな予感がぷんぷんしている、新章”エッグヘッド編”

物語の内容がどのようなものになるのか、気になりますよね!


しかし、ワンピースの物語は、グランドラインの前半と後半を見比べれば、内容が想像できるのです!!


今回も私の妄想考察「妄察」にお付き合いください!!


※この記事は、ネタバレが含まれます










































物語の内容

最新のワンピースをご存じない方は、こちらをどうぞ!!

実は、ワンピースは、グランドラインの前半と後半の内容が酷似しています。

グランドライン前半グランドライン後半
ドラム王国編
チョッパーの故郷、冬島にあるドラム王国。その国の王とも海賊とも言えないワポルとの戦いが描かれた話
パンクハザード編
赤犬と青雉が戦った島の、主に青雉の影響を大きく受けた島の冬の部分での話。そこのポスは科学者シーザーとの戦いが描かれた話
アラバスタ編
国の乗っ取りを策略する王下七武海クロコダイルとその手下であるBW社員との戦い。王女であるビビとともに物語が進んでいく
ドレスローザ編
国の乗っ取りに成功した王下七武海ドフラミンゴとそのファミリーとの戦い。王女であるレベッカとともに物語が進んでいく
空島編
行き方の分らない島へ行く物語。古代都市があり、そこにあるログポースは最果てへと導く重要なものだった。
ゾウ編
ビブルカードがないとたどり着けない島へ行く物語。1000年以上生き続ける像の背中に栄えた文明や歴史がある。そこにあるリオポーネグリフは、最後の島への手掛かりになる。
エニエス・ロビー編
仲間であるニコ・ロビンが、本人も納得しないまま連れ去られてしまう話。取り返すために本拠地に乗り込み、見事奪還する。
ホールケーキアイランド編
仲間であるサンジが、本人も納得しないまま連れ去られてしまう話。取り返すためにリンリンの本拠地に乗り込み、見事奪還する。
スリラーバーク編
かつて百獣のカイドウとも肩を並べたゲッコー・モリアと、その部下のゾンビ兵との戦いの物語。モリアやオーズなどの強力な敵と対峙し、その後ルフィのダメージを受けたゾロが大きなダメージを負う
ワノ国編
かつてモリアと競い合った過去もある百獣のカイドウと、その部下の百獣の兵との戦いの物語。カイドウやビッグマムなどの強力な敵と対峙し、ゾロは大きなダメージを受け死神と対面。
シャボンディ諸島編
同年に名をあげたルーキー達が集結した。海賊王の右腕とも出会ったが、天竜人や、海軍大将、七武海であるくまと対面し、その際、革命軍であったくまにちりぢりに飛ばされ一味は一時解散した。
エッグヘッド編

???

上の表をご覧の通り、グランドライン前半での出来事と、後半での出来事には、似ている点が多くありすぎます。

たくさんの伏線をはり、後付けだとしても話が通り過ぎる物語を書く作者ですから、「ネタがないから同じ内容にした」はずがありません。


特にアラバスタとドレスローザでの話は似過ぎていて怖いくらいです。

王女が関わることから、敵の幹部が使う実の能力まで似ている。



わざと似せているとしか考えられない内容であるため、私はエッグヘッド編を次のように妄察します!

エッグヘッド編の内容妄察

上記の表の通りで行けば、エッグヘッド編は、シャボンディ諸島編と同様な内容になります。

現に、ジュエリー・ボニーが登場し、最悪の世代の一人と出会っていますから、シャボンディ諸島編の内容にそった話になる可能性が高まってきています。


それではどのような事が起きると予想できるか、順を追って考えて行きましょう。

最悪の世代の登場

シャボンディ諸島編では、最悪の世代が一堂に会しました。今回の話でもボニーが出てきているので、他の最悪の世代が出るという可能性は低いですが、まだ深く関わっていない最悪の世代が出るのではないかと予想されます。

ウルージ

最悪の世代とは、一通り関わった麦わらの一味ですが、まだウルージとは直接関わっていません。

もし、エッグヘッドでボニー以外の最悪の世代が来るとしたら、ウルージである可能性が高いでしょう。

ウルージは、何者かとの戦闘のあと、療養のために空島へ行っておりました。

青海にもどり、再出発する島がエッグヘッドだったらすごい展開ですよね。

黒ひげ

女ヶ島に直前にいたので、来る可能性は低いですが、黒ひげが来るかもしれません。

現在四皇の一人で、何を考えているかも謎な人物ですので、突然現れてもおかしくありません。

エッグヘッドにいるベガパンクを頼って、自らの一味や船の改造をさせるかもしれません。

セラフィムの登場

シャボンディ諸島では、プロトタイプのパシフィスタが登場しました。

本編でも、ヘルメッポが、「エッグヘッドも近い・・・セラフィムも連れ出してよ・・・」という台詞があることから、麦わらの一味がセラフィムと対峙することは、間違いないと言えます。

シャボンディ諸島では、2体のプロトタイプと遭遇し、戦いましたので、今回も2体以上のセラフィムと対面すると思います。

また、女ヶ島には、ミホーク似とハンコック似のセラフィムが登場しましたので、異なるタイプのセラフィムが登場するでしょう。

しかしながら、パシフィスタも量産されていましたから、セラフィムも同型が大量生産されているとも考えられます。




開発した張本人がいる島なので、セラフィムが大量にいることは間違いないでしょう。

海軍大将との遭遇

シャボンディ諸島では、黄猿と対面しました。レイリーによって、黄猿は退けられましたが。かなり追い詰められていました。

対象が登場するとすれば、緑牛が濃厚でしょう。

ワノ国を出国した緑牛が、麦わらの一味を追いかけて来る展開が見られるかもしれません。


海賊王の元クルーとの出会い

シャボンディ諸島では、レイリーという海賊王の右腕と出会いました。

ワンピースは、要所要所で海賊王の元クルーと出会いますので、ここで出会う可能性もありますね。

考えられる人物は、スコッティ・ギャバン

元クルーという表現ではなく、レイリーのように、コーティング職人のような職業についている可能性があります。

ギャバンはどのような職業をしているでしょうか

レイリーと同じコーティング屋を営んでいたらなにか運命を感じますね。

(元)七武海と関わりのあるものと出会う

シャボンデ編では、ドフラミンゴが経営するヒューマンオークションでのやりとりがありました。

現在は、七武海制度が撤廃され、自由に営業ができない状態かもしれませんが、関わる可能性があります。

可能性がある人物は、ウィーブルとバギー

ウィーブルは動向が気になるところですが、関わったことのない七武海の一人ですので、今後関わる可能性があります。


バギーに関しては、クロスギルドのメンバーがルフィと関わりの深いメンバーなので、もう一度再開してほしいです。


おわりに

どうでしたか?

今後の展開が気になるところですので、いろいろな考えが湧くと思いますが、

私はこのような妄察をしてみました!!



みなさんはどのような考えを持ちましたか??

今後のワンピースも楽しんでいきましょう!!


今回も、最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました