【坂道】みんなが面白かったのは?3坂冠番組振り返り!!

アイドル

8月29日に日付が変わり、今日も放送されました『乃木坂工事中』『そこ曲がったら、櫻坂?』『日向坂で会いましょう』

3番組の感想を書いていきたいと思います!

乃木坂工事中

※聖地巡礼をする際には、該当施設、自治体等のルールを守り、迷惑をかけないようにしましょう。

今回の放送は、『30thシングルヒット祈願!前半』でございました。

乃木坂46の30thシングル『好きというのはロックだぜ!』のヒット祈願。その感想をお伝えします!!

鷹取山公園に集められた山下美月さん、賀来遥香さん、弓木奈於さん、金川沙耶さん、佐藤楓さん

内容ですが、ロックにちなんでロッククライミング。オープンブックと呼ばれる、その名の通り開いた本を立てたような、ほぼ垂直にそびえ立つ岩は迫力がありました。

まずは練習から。練習コースでは、全員頂上まで登ることができました。中でも賀来さんと佐藤さんはスラスラ登っている印象がありました。







続いて本番。

夏の暑さもあり、一人の挑戦時間は15分。

一人目は弓木さん。中間地点まで登るも、残り5mのところで制限時間で強制終了。。。


暑さと、練習時よりもこう配が急な斜面に苦戦している様子でした。


弓木さんの目に浮かんだ涙に、私も悲しくなりました。






そんな中、登場したのはこのシングルで卒業が発表された、和田まあやさんと、樋口日奈さん。


神社を回ってヒット祈願挑戦メンバーそれぞれにお守りを買ってきてくれました。

お二人が回った神社がこちら

  • 葉山 森戸大明神  場所はこちら
  • 森戸大明神 名島の鳥居  場所はこちら
  • 浦賀 叶神社  場所はこちら
  • 浦賀 叶神社(東)  場所はこちら
  • 東照宮  場所はこちら









今作初選抜の弓木さんが失敗に終わってしまい、不安があるスタートですが、どうなるのか、、、、、




来週の後半に期待です!!!!

そこ曲がったら、櫻坂?

今回の放送は、『私が人生で学んだ格言発表会!後半』でございました。

前回放送された、『私が人生で学んだ格言発表会!前半』の続きの会で、どのような格言が出るか、どのようなコケ芸が出るのか(笑)注目でした。

先週は土生さんが大活躍(笑)し、スタジオを盛り上げていましたね!

「自分の思う200倍で喋れ」や「倍速く歩けば倍速く着く」など様々な格言が出ましたが、、、、









山﨑天さんの
「甘えられるうちに甘えとけ」は、社会人にも響くような言葉でした。



まだ仕事で右も左も分らない、そんな時期なのに、どうして完璧を求めてしまうのでしょうか。

知らないことは知ってる人に聞く、できないことはできる人に頼むそんな簡単なことを大人になればなるほどできなくなりますよね。


天ちゃんこの格言を聞いて、周りの人を頼りながら、成長していきたい。そう思いました!

日向坂で会いましょう

今回の放送は、『打倒クイズ女王!日向坂クイズバトル!①』でございました。

日向坂46は、高学歴の影山優佳さんを有していながら、なんとひらがなけやき時代をふくめて、影山さんがクイズ系の企画で活躍していませんでした笑


面白かったのは最初の”プロレス”

キャプテンの佐々木久美さんが、「影山は学力テストを受けてないから実力が分らない」









の言葉に対する影山さん「久美は私より上だと思う?」

久美さん「それはやってみないと分らない!!」







早くも一触即発な展開(笑)

久美さんの所属すチームが決勝にコマを進め、影山さんと対決する機会が訪れました。
勝利の女神はどちらにほほえむのか、、、



予選Aブロックではチーム「おしゃ」が、予選Bブロックではチーム「天まで届く美女たち」が予選を突破。

次回予告では、『全国高等学校クイズ選手権(高校生クイズ)』にも出演している影山さん、松田さんを相手に、その他のメンバーがわちゃわちゃしている様子が予告で流れていました。

どのような展開になるか注目です!

さいごに

いかがでしょうか?どの番組も面白い内容でした!



来週の放送の楽しみに待ちましょう!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました