【ワンピース 最新話】ジャンプ46号ワンピース第1063話”たった1人の家族”

ONE PIECE

先週のワンピースはこちらから

ジャンプ46号が発売されました!表紙は2周年を迎えた『SAKAMOTODAYS』

このジャンプにワンピース第1063話が掲載されましたので、今回はそのあらすじ文字起しをしていきたいと思います!!


このブログは、次のような方におすすめです!!

  • ワンピース最新話の内容が知りたい!!
  • ワンピースの考察を楽しみたい!!

※このブログはネタバレを含みます。
































扉絵連載

扉絵連載は、

ジェルマ66のあゝ無感情海遊記vol.21「プリンが攫われた!!」でした。


凍り付いたカカオ島で、凍ったシャーロット・クラッカーが左手を伸ばし、ブリュレが泣いている様子が描かれています。

プリンが攫われたようで、それを悲しむ様子ですね!


さてプリンは何者に攫われたのか

なぜカカオ島が凍っているのか
 
疑問に思う部分が多々あります。




このあたりの考察も、ブログにしていければと思います!!


第1063話”たった1人の家族”

おなかいっぱいになったルフィチョッパーボニー

ベガパンク「暴」と別れます。


やはり「暴」は、暴れることが仕事。3人には、どんな仕事だとツッコまれています。


誰もいなかったと思われていた島の中に、多くの人?が目撃されます

ボニーは、「研究所だから研究員じゃねェか?」と発言。

ジンベエは、わしらを警戒しているのでは?と話します。



ご飯の自動販売機のあとは、洋服の自動販売機。

普通の格好や戦闘服、アロハシャツなど様々な種類があるようで、四者四様の衣装を身にまといます。



そこへ、くまの顔をした、ゴリラのようなメカが来ます。胸元には「POLICE」の文字。


くまに追われ、レーザーを打たれ、ルフィ達が反撃しようとしたその時。

待て!!お父さんなんだ…

あたしの…たった1人の家族

だからお願い…!お父さんを!傷つけないで!!

と涙ながらに叫びます。


前から予想はされていましたが、くまはボニーの父親だったんですね。

場所は変わって、「新世界」とある海域


黒ひげローの戦いが繰り広げられています。


しかし、ローの容姿がなぜか女性のようです。

なんとドクQの技(ここではあえて能力ではなく技と表記します)で、女性の姿に変えられていたようです!!ドクQ自身は”病”というような言い方をしていました。


黒ひげ海賊団の初期メンバーが勢揃いしている黒ひげ海賊団vsハートの海賊団


ロードポーネグリフの写しを取り合うこの戦いは、どちらが勝つのか!?

来週も気になります!!!


新しく判明した、黒ひげ海賊団の能力者

  • ドクQ:シクシクの実(能力不明)
  • ヴァン・オーガー:ワプワプの実(人や物をワープさせる?)
  • ジージェス・バージェス:リキリキの実(パワーアップ系?)
  • ストロンガー(ドクQの馬):ウマウマの実幻獣種モデルペガサス(ペガサスになれる)

能力の詳しい描写が少ないので、正確ではありませんが、実の名前は正確です!



これらの能力は、ジャヤで会った時点で食べていたのか、それともドレスローザで会った以降に食べたのかは分りませんが、黒ひげ海賊団は用意周到なので、計算して食べていること間違いなしでしょう!!


今週もすごくアツかった内容でした!!!!

おわりに

いかがでしたか??


最終章に突入して、アツい展開が続いているワンピース


来週も目が離せません!!!



最終章に入ってからの考察なども考えていきたいと思いますので、そちらもぜひお読みください!!!




今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


考察ブログも書いてます!よかったらぜひ!

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました