【ネタバレ】ジャンプ43号ワンピース第1061話”未来島エッグヘッド”あらすじ【ジャンプ】

ONE PIECE

ジャンプ43号が発売され、ワンピース第1061話”未来島エッグヘッド”が掲載されました。



今回のブログは、その内容を文字起こししていきたいと思います。


このブログは、次のような方におススメです。

  • ワンピース第1061話の内容が気になる方
  • ワンピースの内容について考察したい方

先週号のワンピースを読んでない方は、こちらをお読みください。



※このブログには、ネタバレが含まれます































扉絵連載

扉絵は、ジェルマ66のあゝ無感情海遊記vol.19「脱出!!ニジ・ヨンジ救出成功!!」でした。


イチジ、レイジュ、シーザーの3人が、ニジとイチジを救出し、ホールケーキ上空を飛んでいるシーンです。

モンドールの本に閉じ込められていたジェルマが救出されて、無事逃げられたようですね!

それにしても、ビッグマム海賊団は、ワノ国でキッド、ローに敗れ、ジェルマに逃げられ、四皇から引きずり降ろされと踏んだり蹴ったり、、、、

なにかいいことが起きてほしいです。。。

第1061話”エッグヘッド”

ボニーを救出したルフィ


しかし、まだ解決はしていません。サニー号の下に、大きなサメの魚影が


出てきたサメは、船の何十倍もあり、体は鋼鉄でできている様子。

ルフィとチョッパーが海に落ちたので、ジンベエは舵をフランキーに任せて海に潜ります。


サニー号の新機能である”船底(シップボトム)”「脱兎(ラビット)」という、船底にプロペラを出し、風を受けずとも進める装置を出します。


しかし、鋼鉄のサメは魚雷を2発発射し、サニー号の船底に着弾。

船は逆さになって沈み、麦わらの一味も海に沈みます


その後サメは、ジンベエ、チョッパー、ルフィ、ボニーの方へ向かい、口から大砲を発射します。
ジンベエは海深くに潜り、間一髪避けましたが、威力はかなり大きいものでした。

大砲を打ったサメは、再び沈んでいくサニー号のもとへ


しかし、そこでフランキー将軍のような巨大ロボットが海中に現れ、サメの脇腹をパンチ!!

麦わらの一味の運命は、、、、






ところ変わって付近の島。

パンクハザードで薬物に侵されていた子供たちとたしぎの様子が描かれています。

なんとか薬のおかげで、正常の姿に戻りつつあるモチャたち(まだまだ大きいサイズですが、確かにすこしだけ小さくなっています。)


ここで海軍の新キャラクターが登場します。

  • 「海軍本部」G-14基地長 ドール中将
  • 海軍本部中佐(sword)ひばり(コビーの後輩)
  • 海軍本部少将(sword)プリンス・グルス

海軍本部少佐(sword)ヘルメッポも登場し、SWORDのメンバーも明らかになってきました。


このメンバーが話していた内容は、もちろんコビーの話

ヘルメッポは、コビーが誘拐されてかなり落ち込んでおり、プリンス・グルスに「ハチノス」へ乗り込もうと提案します。

なせ「ハチノス」という名前かというと、「少しつつけば殺気立った海賊が蜂のように湧き出てくるから」だそうで、、、



ヘルメッポは続けて言います。

ここは「エッグヘッド」も近い…!”セラフィム”も連れ出してよぉ…



プリンス・グルスは冷静になれと諭します。ドレークとも音信不通だそうで、そちらの状況も気になりますね








場面変わってルフィサイド
上着を脱ぎ、上半身裸で服を絞るボニー・・・(〃▽〃)ポッ


ルフィはボニーが”最悪の世代”の1人であることを知らず、ボニーに怒られます


その後ルフィは質問攻めにあいます。

何で髪の毛が白くなったのか

俺の自由になった姿だ

お前らの仲間は?

まあ何とかなったろ!

何ともルフィいらしいやり取り。

ジンベエもボニーに聞きます

お前さんこそ船や仲間はどうした

ここへは一人で来た
船はあの化け物に食われたよ
あたしもハラヘってきたな

ルフィは「飯屋探そう!」と言いますが、ボニーがすかさず

「おい無知ヤロー共 飯屋なんかねェぞ」と言った後…


ここは政府の島だ…!教えてやる

「エッグヘッド」
”500年後の未来”と言われるDr.ベガパンクの研究所がある島だ

あたしはそいつに用があるんだよ! 

とルフィたちに告げました。


場面変わってサニー号サイド

巨大なロボットが、サニー号を含む麦わらの一味のメンバーを救い出し、中からショートヘアの若い女性が出てきます

生物の”欲”は制御できない…

謎の女性にフランキーはお礼を伝えますが、女性は答えます。











―――で誰が助けるといった?海賊共…‼
わしァ政府に雇われた
しがない”天才科学者”


Dr.ベガパンクじゃ!!!

おわりに

いかかでしたか??


ずっと容姿が分からなかったDr.ベガパンクが登場し、終了した今週号!!


毎週迫力満点で興奮です!


次週はお休みということですが、本格的に”エッグヘッド編”が始まる予感!!


第1062話も楽しみに待ちましょう!!






もしよければこちらの記事も読んでください!

先週号のおさらいはこちらから!







今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました