【ネタバレ】ジャンプ42号ワンピース第1060話”ルフィの夢”【ジャンプ】

ONE PIECE

ジャンプ42号で、ワンピース第1060話”ルフィの夢”が公開されました!

早速本編の内容を、文章で紹介していきたいと思います!!

また、近日内容からの考察もあげたいと思いますので、そちらもお楽しみに!!

考察の一部を見たい方は、↓リンク↓からお楽しみください!!

今回のブログは、次のような方にオススメです!!

  • ジャンプ42号の内容が気になる方
  • 内容を思い出したい方
  • 内容からの考察が気になる方

すぐに読めますので、ぜひ最後までお付き合いください!!



※このブログはネタバレを含みます。ご注意ください。































巻頭カラー

今回は扉絵連載はお休みで、巻頭カラーのイラストが描かれていました。


内容は、2年後の麦わらの一味、最新集合写真風イラスト

センターには腕を組み、満面の笑みを浮かべるルフィ。
その両脇には、向かって右にゾロ、左にサンジがキメ顔でそろい踏み。
ルフィの座る椅子は大きなシロクマがうつぶせになった形になっていて、ルフィは首元に座っています。


白熊の方あたりに左にナミ、右にロビン、チョッパーが座り、
シロクマの背後には、左から、肩を組むフランキー、ジンベエ、ウソップ。
一番右端には、ギターを弾くブルックの構図です。


とてもかっこよく、見ごたえがありますので、ぜひ手に取ってみてください。

本編

海を行くサニー号。ルフィは新聞記事のサボの行動を疑っています。その内容は、

・「革命軍」天竜人に宣戦布告
・参謀総長サボ、アラバスタの王コブラを暗殺
・その娘、ビビ王女の失踪

ロビンもルフィの考えに賛同します。


真相が気になり、アラバスタへ行こうと言うルフィ。

しかし、ゾロが冷静にそれを止めます。
「コブラ王は死んだ。行ってどうなる、ビビも”失踪”だぞ、マリージョアでな!!」

「じゃあマリージョアに行く!」

そのやり取りを、樽に閉じ込められているカリブーが聞いています。


ゾロとルフィの言い合いはヒートアップしていきます。


マリージョアは敵の総本山。海軍本部と戦う気か!?とゾロ
やるよ!何だ恐ェのかよ!とルフィ


そのほか、アラバスタを知る麦わらの一味の反応は

サンジビビが心配で泣き崩れる
チョッパーコブラを惜しんで泣く
ウソップあんないい国王いないぞ!と暗殺犯に対しての怒りを表す
ナミビビの心が心配でそわそわする

その他の一味の反応は、、、

  • ジンベエ:今回の「世界会議」はずいぶんあれたようじゃのう
  • フランキー:おめーの兄貴ならドレスローザであったよなルフィ!
  • ブルック:アラバスタ王国に悪政の話なんて聞いたことない






一味全体で、”助けに行くぞムード”が漂った中で、ゾロが言います。

「ルフィ!エースの時何つった?」

2年前ルフィ

「エースにはエースの冒険があるんだ」

「明確な危機までエースの人生を立てた筈だ!」
ビビは強ェ女だろ!
動くべき時が来たら誰とでも戦うさ

そんな冷静な決断を下したゾロに対して、ビビに何もしてあげられないもやもやをぶつける一味

「こいつ鬼だな!「鬼が島」!」

「緑カイドウ」

「緑マム」

「クソマリモ」

「だまれ4位」

このやり取りのせいで、ゾロとサンジはもめてしまいます(笑)

そして、新聞を読むロビンが、ルフィに新聞の内容を続けて話します。
・七武海制度の撤廃
・クロスギルドの設立
・バギーが「四皇」に

ルフィも、バギーが四皇になることだけは信じられない様子です。

ロビンは、まだたくさん伝えたいことはありますが、ルフィの頭のキャパを考えてやめました。

ここでやめるロビンのお姉さん感が素敵です。

「サボは犯人じゃない。窮屈な家で育ったから、みんなを自由にしてやりたいだけなんだ」

というセリフの後、一味の前で初めてルフィの”夢の果て”を伝えます
※どのような内容を言ったか気になる方は↓をチェック

”夢の果て”を言った後の一味の反応

  • サニー「!?」
  • ゾロ:「は?」と動揺している様子
  • ジンベエ:「ん?今なんと?」と耳を疑う様子
  • ナミ:「えェ??」困惑する様子
  • ブルック:「面白すぎます」と涙を流して笑う様子
  • ウソップ:「いやいやお前…!」と怒っている様子
  • フランキー:「いいなそれ最高だ!」と涙を流して笑う様子
  • サンジ:「チョッパー頭見てやれ」と全く信じていない様子
  • ロビン:「・・・・」動揺する様子
  • チョッパー:「わあ~~~」と憧れを抱く様子

三者三様といいますか、十者十様といいますか、それぞれがバラバラなリアクションをしています。

ウソップ曰く「できるわけない夢」だそうですが、ルフィは「海賊王になればできるかも」と思っているようで、、、


ロビンはルフィの”夢の果て”を聞いた、エース、サボ、シャンクスの反応を聞きます。
みんな笑ってたけどシャンクスは泣いてたな、とルフィ


ここからは、ルフィの”夢の果て”に向けて船が進んでいきそうです。



場所は変わって海軍本部

サボと革命軍の通信を傍受した海軍と五老星の反応


サボの話は、

・コブラ王暗殺の犯人は俺じゃない
・パンゲア城の空の玉座には、、、


のふたつ。

パンゲア城の空の玉座について話そうとしたとき、、、

なんとサボが潜伏していたルルシア王国は、バスターコールの比じゃないくらい強力な攻撃を受け、消滅してしまいました。

 




場所は戻り麦わらの一味

暖水塊と言う渦潮が海面に現れます。

その中に子供のような人影が、、、、


確認するとそこには、子ども姿のジュエリー・ボニーが、、、


ここで次週につづくとなりました。

まとめ

いかがでしたか?


今週のジャンプも面白い内容となっておりました!!


明日以降には、ルフィの”夢の果て”や1060話の深堀・考察などしていきますのでお楽しみに!!



ではまた!
今回も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました