【※ネタバレ注意】ONE PIECE 第1058話『新皇帝』

ONE PIECE

今回のジャンプからワンピースも新章に入りましたが、気になること面白かったところなどまとめていきたいと思います!

このブログは以下の方におすすめです。

  • 読んだジャンプをおさらいしたい
  • 読んだ内容を誰かと共感したい
  • ネタバレを気にしない




※このブログはネタバレが含まれますので、まだ読んでいない方は最後まで読まないでください。






























大丈夫でしょうか?では始めます!

扉絵

今現在、扉絵では、話の国編から続いている『ジェルマ66のあゝ無感情海遊記』が連載されています。


今回のジャンプではvol.17「おれを連れてけ!!逃がしてくれ!!」が描かれていました。


様子としては、シーザーがジェルマ66のイチジにしがみつくシーン。シーザー一人では逃げられないと察して泣きついています。

ホールケーキアイランドからは、ビックマムやペロスペローなどの主力がワの国に向かったのにも関わらず、ジェルマ66を追い詰めるほどの戦力がまだいることにも驚きです。

本編

物語は、キッド、ロー、ルフィの3船長が、意地の張り合いをして滝上から落下し終えたところから始まります。

海楼石の檻に入れられた、たんこぶだらけ「四皇」”麦わらのルフィ”。怒りながらルフィの頬を引っ張るナミ。

それを見て新加入のジンベイ「みんな無事だったしそのくらいに」と言いますが、ナミは食い気味に「甘やかさないで!」と一喝

きっと数十年人に怒られたことのなかったジンベイは、驚きで目が飛び出ます笑
ルフィを圧倒するナミが怖すぎて、覇王色の覇気を疑うジンベイ。こんなキャラだったんですね笑


怒っているナミの怖さを知るウソップとチョッパーはジンベイを止めます。

かなりの高さから落ちたサニー号ですが、「ヤードが1本折れただけ」とフランキー。
上空10000mの空島から落ちたメリー号は、(すでにボロボロでしたが)もう二度と走れないと診断を受けるほどのダメージを受けてしまいましたので、それに比べるとダメージは少なかったかも?



ニュースクーからロビンが新聞を受けとり、新しい手配書が公開されました。今回のジャンプは懸賞金紹介祭りでしたね。


麦わら大船団5千600名の大船長、「四皇」”麦わらのルフィ”及び9人の大幹部

という紹介から、懸賞金が発表されました。


発表順に記述します。

  • 船医”わたあめ大好きチョッパー”(ペット) 1000ベリー(900ベリー↑)
  • 航海士”泥棒猫ナミ” 3億6600万ベリー(3億ベリー↑)
  • 音楽家”ソウルキング”ブルック 3億8300万ベリー(3億ベリー↑)
  • 船大工”鉄人”フランキー 3億9400万ベリー(3億ベリー↑)
  • 狙撃手”ゴッド”ウソップ 5億ベリー(3億ベリー↑)
  • 考古学者”悪魔の子”ニコ・ロビン 9億3000万ベリー(8億ベリー↑)
  • コック“黒足のサンジ” 10億3200万ベリー(7億200万ベリー↑)
  • 操舵手“海峡のジンベエ” 11億ベリー(6億6200万ベリー↑)
  • 剣豪”海賊狩りのゾロ” 11億1100万ベリー(7億9100万ベリー↑)
  • 大船長「四皇」”麦わらのルフィ” 30億ベリー(15億ベリー↑)

一味内での懸賞金ランキング4位にしずむサンジは、自分より上のジンベエやゾロに怒りをぶつけます。

サンジ「なぜおれがあいつの・・・下に」

ジンベエ「大丈夫かサンジどうした」
サンジ「・・・そうかジンベエ・・・てめぇもか・・・!」

ゾロ「気にすんな4位のやつなんてはははは」


サンジ「誰が4位じゃコラぁ!」
ゾロ「2位に逆らうなァ!!」


おなじみのやりとりが見られて嬉しいです!

フランキーの手配書の写真の変更が気になりますね・・・





ところかわって、「新世界」カライバリ島

「CROSS GUILD」の真相が分りました。クロコダイルとミホークに挟まれ、戦々恐々しているバギー

ミホークの「ごめんで四皇に成り上がる男はお前が最初でさいごだろう」という発言に笑ってしまいました。


状況を簡潔に申し上げると

  • 七武海撤廃を受けクライガナ島を追われることになるミホーク
  • そこへ手を組もうと持ちかけるクロコダイル
  • バギーのいるカライバリ島を囲む海軍の船を一掃するクロコダイル
  • その訳はクロコダイルがバギーに金を貸し、とんずらされそうだから会いに来る
  • 金がないバギーは、クロコ、ミホークの会社(CROSS GUILD)創設にタダで協力すると命乞い
  • バギーの部下「ピンチのバギーを助けに来るクロコダイル。船長人望厚い!尊敬!」
  • CROSS GUILDのチラシをバギーが目立つように発行
  • 世の中が”バギーがクロコダイルとミホークを従えた”と勘違いする

この流れに対してクロコダイルやミホークはバギーに怒っていたんですね。


この勘違いは海軍も例外ではありません。

海軍の持つバギーの印象
・インペルダウン脱獄の主犯
海賊王の元クルー
・「四皇」シャンクスと肩を並べる
クロコダイルが救援に駆けつけるほどの人望


ということで、、、

CROSS GUILDの3人の懸賞金も公開されました。

  • 元”王下七武海”サー・クロコダイル 19億6500万ベリー
  • ”鷹の目のミホーク” 35億9000万ベリー
  • 「四皇」“千両道化のバギー” 31億8900万ベリー

しかしここでミホークとクロコダイルは思いつきます。


バギーをボスとして仕立て上げ、矢面に立たせることで、自分たちはひっそり隠密に生活できると。笑


今後の「CROSS GUILD」の活躍に注目です!!




またまた場所が変わり、カマバッカ王国

革命軍の幹部達と再開するイワンコフやドラゴン。クマを天竜人から取り戻し、無事本部へ帰還できました。


サボは世界中を巻き込んで反乱の意思を集めているところで、、、

新聞では、「サボがコブラ王を○した」との表記もあり、ドラゴンも「これが事実ならおれはサボを許さない」との姿勢。

とりかえしてきたクマに尋ねます。「お前はいったい何を見てきた」と。



そんなときにカマバッカ王国に通信が入ります。「おれだ、サボだ。」

おわりに

新章に入り、世界の様々な様子が気になるところでしたが、今回は、主要キャラの懸賞金、CROSS GUILDの真相、革命軍について描かれていました。



来週はどのような事が描かれるかも気になりますね!!
別の記事で、考察やキャラクターひとりひとりに注目した内容も描いていきたいと思います!


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Follow me!

スポンサーリンク

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました